攻略ルート
攻略編成
所感
ボス戦では単横陣を選択していたが、複縦陣の方がよかったかもしれない。
(昼戦でA勝利を確実にできず、夜戦に突入する事が何回かあった)
アプリ(Android)、ゲーム制作やプレイしたゲームの情報や日常で起こったことなどを雑多に書き留めるブログ
艦これ
Androidアプリの開発をしていてExpandableListViewについてちょっとハマった件を書き留め。 問題概要 上記「Extensions」グループ内の子要素(Music、Picture、Document、Custom)のタッチイベントを拾ってリスト右側のon...
艦これ秋刀魚イベントについて、 以前の投稿 では出撃していなかった6-5に関して書き留め。 漁獲量制限体感 まず6-5に出撃しようと思い立った背景と併せて体感した漁獲量制限について。 イベント初日(2016/10/21)に、3-3、1-5で秋刀魚を14尾ほど入手...
上記画像の赤枠で囲ってある、「Center/Pivot」、「Local/Global」が切り替わるボタンの機能が初めて触った時に分からなかったのでメモ。 公式マニュアルだと以下に説明がある。 https://docs.unity3d.com/ja/current/Man...
艦隊これくしょん2016秋イベE3の攻略メモ。 攻略ルート 上記画像の赤線のルートで攻略。 道中はE2同様楽。 ルート固定編成は先駆者の方達が参考に上げてくれているものをそのまま流用。 (「攻略編成」参照) ただ、このマップの問題はルートで...
Unityの画面に配置されているシーンビューに対するコントロールボタンの機能について書き留め。 シーンビューに対するコントロールボタン 上のボタン群はいずれかを選択している状態(ラジオボタンみたい)になっていて、シーンビューに対して動作する。 ハンドツール...